2015年04月22日

粘土のテスト


2015-04-16 18.28.27.jpg

いつも使っていた粘土なのに、ここ1年くらい、小さい作品でも割れてしまってうまく作れない。
多分、中身の混ぜものをマイナーチェンジしたのか、確実に粘土の質が変わったことは確か。
まぁ、自然から運んでくるものだから質が毎回異なることはしょうがないとしても・・・。
こういう事が起こると、日本ってどんなものでも、品質管理されているな〜って実感します。

このところ、小さい作品でも焼きで割れてしまって作れなかったので、同じ粘土はあきらめて、また一から粘土探しが始まりました。
といっても日本ほど選べるわけじゃないんだけど・・・。

とりあえず、小さい作品でお試しです。
でも、大きい作品で試さないと、ちゃんと形が作れる土か、わからないから、問題です。
また粘土探しで半年とか過ぎてしまいそう・・・。

posted by あおの at 21:10| Comment(1) | 制作
この記事へのコメント
コメントから失礼します、アートフロントギャラリーの島雄と申します。この度は企画展への作品お取り扱いのご相談を差し上げたくご連絡しました。(お問い合わせフォームがサーバーエラーになってしまうためこのようなかたちになり申し訳ございません)
改めて資料をメールで送らせて頂きたく、メールアドレスをご教示頂けないでしょうか。コメントでの返信が厳しい場合弊廊へ直接お電話いただいてもかまいません。
お手数をおかけします。以上何卒よろしくお願いします。

島雄 豊
株式会社アートフロントギャラリー
Posted by 島雄 豊 at 2019年02月20日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: